特殊清掃事業部

特殊清掃サービス

○○○○○○○○イメージ

 

特殊清掃サービスは弊社独自のサービスで開始以来、ご好評を頂いているサービスです。
弊社の特殊清掃サービスは、お客様で清掃することが困難な環境での特殊な清掃、清掃修繕作業を代行するものです。


○○○○○○○○イメージ

 

「特殊清掃のお約束」

サービス開始以来、えっ⁉そんなことまでやれるんですか?と驚かれるくらいのことまで対応しております。
正確には、請負先が見つからない、どのようにしたら良いか判らない清掃等を代行しております。お困りの際は是非とも弊社の特殊清掃サービスにお問合せ下さい。


「特殊清掃サービスの事例」

特殊清掃サービスの過去の事例を紹介させて頂きます。

*個人情報、守秘義務等から詳細の記載は控えさせて頂きます。

 
Q.「大型仏壇の後ろを掃除したい」

A. 周囲を傷つけず、ジャッキアップして仏壇を移動し、ご依頼主様立会いのもとで仏壇背後の清掃を行いました。

 

Q.「親の介護をしているのですが、親孝行で介護部屋の消臭清掃をして欲しい」

A. 室内の臭気を測定、消臭清掃を行った後、臭気を再測定し、消臭清掃を完了しました。

 
Q.「梯子で昇ることのできない家の屋根に鳥の巣があるので取り除いて欲しい」

A. お客様から近隣の通行に迷惑をかけたくないとのご要望あり、夜間作業の承諾を周囲の住民の方に頂き、高所作業車を使用して除去しました。

 
Q.「水没した半地下の清掃をお願いしたい」

A.弊社で地下室からたまった水を排水し、建築業者と連携して防水、水没、防湿対策を施して半地下室を再生しました。

 
Q.「社内改善で汎用工作機械の下を掃除して、ゴミが溜まらないようにしたい」

A. 弊社で設備をジャッキアップして機械下部に空間を作て清掃し、機械修繕事業部と協力して設備下部にゴミが入らないようにスカートを設置しました。

 
Q.「社内プラントの改善でベルトコンベアーの清掃をしたい」

A. 機械下部の落下物を除去後、落下の原因がコンベアー上の流れ不良だったので、機械修繕事業部と協力して、コンベアーの搬送量を増やす改造をして、落下物が発生するのを改善しました。

 
Q.「地下のワインセラーのカビを清掃・除去して欲しい」

A. ワインメーカに管理温度等の指示をご指南いただき、湿度、温度を測定してワインセラーの故障箇所を診断し、換気機能が破損していたので弊社の空調関連事業部で修繕し、カビを除去して、ワインセラーの機能を回復させました。

 
Q.「社内の大型バケット袋が保管してある庫内の整理、清掃をお願いしたい」

A. バケット袋の重量が数百キロを超えてたので、蜘蛛型クレーン車を使用して移動させバケット袋を清掃、整頓しました。


ここに記載致しました内容は弊社で対応した案件の一部です、ふと困ったなと思われた際は、是非、弊社までご相談ください。